人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるじゃん 船田君。

当ブログ最多出演スタッフ大賞のわれら船田君。 またまたやってくれた。彼の頭の中の構造には非常に感銘を受ける。
遅刻とは到底言えない6時間の寝坊をしたと思えば、更に驚く事に、それを十数回繰り返す。
その上「これ以上皆に迷惑をかけられない。」と自殺をもくろみ、更なる人に迷惑をかけようとする話は前回もしたが、「昨日の休みは何してたの~?」といつも通りの俺と船田君との会話。「昨日はノマドの池田さんの所へ行ってきましたぁ。」
「ぎょっ!」
どうやら予告もせずにうちの野菜を作って貰っている長野の佐久の池田氏の畑を訪ねてアポなしで1人で
レンタカー借りて行ってきたらしい。

彼のこの突発的ともいえる行動にはある意味、もう驚かなくなったが、アポなしで、それも船田君の立場で、
(おまけにさほど優秀なスタッフではないし・・・。)突然お邪魔するのはまずい。
礼儀が無さ過ぎる。勿論その事は注意し、反省を促し、池田氏にもお詫びの電話を入れたが、
何より、彼が先日の俺の提案に心を動かされ、我が人生のビジョンを大きく見出したのであろう、行動としての一歩をこのスピードで踏み出した事は讃辞に値する。
確かに遅刻はするが行動力はある。 朝10時くらいにレンタカーを借り、はじめて行く場所に
地元で役所やいろんな人に道を尋ねながら池田宅に着いたのが4時だか5時らしいが、
多くの若者に同じ事は出来るとは思えない。
逆に言うと彼をそこまで突き動かす何かがあったのだろう。

当然今日は彼と更に将来についての話でも盛り上がった。ついでに将来酪農も勉強して家畜も飼ってみたら?
と無責任にもけしかけると、さすがに酪農には興味はないらしい。(笑)

彼はどうやら25歳にして我が人生の望む方向性と自分の目指すものを発見したようである。
20代は自分に投資する時間。決してあわてる事はない。あとは本人次第である。

池田氏のもとで研修もしたい。更に彼は今夜、フランスにも行きたいなどと言い出した。
彼の今後は興味本位でも何でも静観してみたいもんだ。

最後に池田氏にはご迷惑をかけた事をこの場でもお詫びしたい。

以上。
by seijitsushimi | 2010-12-17 01:48
<< 離れる客と追う客・・・。 水のとらえ方・・・。 >>