人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重人格?

なんかさぁ、ここん所、よく考える事の中に、自分の性格が不安定なんじゃないか?

と思う事があるのよ。

どゆこと??

つまり、先天性の自分の性格と、生まれてまなしに親や周りから教育され教え込まれ、

固められた性格とが、ある時にぶつかる。

これが合致している人は悩むことなく幸せに生きていけるだろうけど、

多分俺みたいな人も多いんじゃないかなぁ。

俺の場合は、全くの常識外れで、乱暴で、冷酷。 いやらしくて、えげつない。怠け者でずる賢く、

反骨心だらけで、わがまま。自己中心的で、人を平気でこけ落とす。自信過剰な臆病者。 

最悪で最低・・・・・・。 な自分と、

とても常識的で、曲がった事が大嫌い。人にやさしく、想いやりがあり、気遣い、気付く。

常に前向きでプラス思考、友好的、平和的な自分もいる。

で、自分はどっちの自分が好きなの???

これがね、結構前者のダメ人間、結構好きなのよ。

絶対に他人に迷惑はかけちゃだめだけど、

客観的に見ても、なんか味があっていいじゃない? ねぇ。

だから、50になった俺も、そろそろ本来のそちらの自分にシフトしてもいんじゃないかぁ。

え??

どうしようもないって?

しょうがないね。それが俺だもの。(笑)
by seijitsushimi | 2012-04-17 13:45
<< 職業同一性障害??...... 御無沙汰しています。 >>