ブラボー サプール!

これこれ!
b0206074_2311944.png

「チョー かっこいい!!」
思わず叫んでしまいたくなる。

「サプール」。
コンゴ共和国でエレガントにおしゃれを楽しむ男達の事をこう呼ぶらしい。

女じゃダメなの? ま、いいや。

日本のある写真家がイベントで日本にサプールの代表を

招いたことをニュースでやっていた。

知らなかったぁ。

そんで俺は思わずハートが釘づけになったわけ。

彼ら黒人はもともと小顔で足も長くスタイルがいいんで高級スーツが

キマルわけよ。

そこがわれら日本人とは全然違う。

洋服が似合うわけ。もう、たまんねぇ。

わかるかなぁ。この感覚。

おまけに彼らのスローガンは、

「武器を捨ててエレガントに生きよう」だって。

これもまた素晴らしいセンス。

たとえ貧困な暮らしをしていても精いっぱいのおしゃれを楽しむ。

これが真の「お洒落」じゃない?

しかも彼らのファッションにはちゃんとルールがあって

4カラ―以上を身に着けてはいけないんだって。

そこがまた渋い。

金持ってるのをいいことに短足の頭でっかちのおっさんが

ブランドの高級スーツ着てかっこつけても様にならない。

そもそも日本人って洋服似合わないよね。

やっぱ和服でしょ。だってそもそも西洋人じゃないんだもん。

しかし、コンゴのサプールたち。

オーラ出しまくってる。

生きてることを楽しんでいる感が凄い伝わってくる。

日本人って裕福でもなんかくたびれてねぇ?

う~ん、会って話してみたい。

カっチョ良すぎる。

お友達になりたい気分。(^^)/

センスが良すぎる!

以上
by seijitsushimi | 2016-04-25 23:27
<< 「ワイナリーって結構儲かるんで... ご冥福を祈ります。 >>