2012年 10月 04日 ( 1 )

寒かった日・・・・。

b0206074_1263426.jpg
10月に入ってやっと秋らしくなったのかなぁ。

でも、例年に比べるとまだまだ暑い気がする。

先日聴いたラジオ情報だと、9月の平均気温が観測史上もっとも高かったらしい。

温暖化だよな~。確実に。


今朝、買い物もろもろしようと、世田谷の中堅チェーンスーパーに立ち寄った。

かごを手に売り場をうろうろ、「どうもここじゃないなぁ」、と、

何も買わずにそのままかごを戻し、違う店に向かった。

そしてここでは商品をしこたまかごに入れていざレジへ。

清算しようとポケットに手を入れるとなんと、いつもあるはずの小口の財布が無いではないか!?

「げ~~~っ」と商品をすべてキャンセルし、財布のゆくえを頭の中でたどる。

そうだ、先ほどのスーパーで持っていたかごに入れていたんだ。

やばいっ!、現金はもちろんだが、運転免許証やなんやかんや入っている。

「やっちまったなぁ~~」。

そのスーパーは超繁盛店なんで、かごの回転率はすこぶるいいだろう。

誰かが俺の財布入りのかごで買い物してることは間違いない。

あわててスーパーに電話を入れ問い合わせてみる。

感じのいい店員は、とりあえずまだ届けは無く、店内のすべてのかごを探してみるとの事。

ん~~~~っ。嫌な予感。 あとは善人に拾ってもらえたことを祈るしかない・・・。

海外だとまず100%無理だとは思うが、いかんせここは日本。

世界で最も善人が多い国。だったはず。昔は。

しばらくして、店員から電話があり、声のトーンで、「あ、やっぱやられた。ショック!!」

と悟った。 すべての数百あるかごを全部見たけどなかったらしい。

まさか買い物途中のお客さんのかごをチェックするわけにもいかんしね。


もう完璧にあきらめざるを得ない。 銀行で現金をおろし、とりあえず必要な買い物をし、

交番へ立ち寄り、紛失届を出した。免許証はとりあえず再交付の手続きをたらんといけんしね。

「あ~~~~~~っ、ツイテないね~。」

と、しばらくして先ほどのスーパーから携帯に電話が鳴った。

可能性としては、見つかったという可能性がとても大きいことは言うまでもない。

「都志見さんですか?先ほどの財布、見つかりましたぁ!、良かったですねぇ 保管しときますぅ。」

「助かりました。ありがとうございます。」と心よりお礼を言って

取りに行った。 ブログにするぐらいだから、結末は想像がつく?よね。

サービスカウンターにて、名前を告げて、我が愛しの小口の財布に数時間ぶりに御対面!!

手にとって・・・・「あれっ??」「軽いよな。」

一応店員に心よりお礼を言って、店を出ながら中身を確認。


2万数千円入っていた現金が一円たりとも残っていないっ!!、 要は盗られておりました。

領収書もすべて。じゃんじゃん!!

「うわぁ、悪い奴おるなぁ」


財布が出てきたのはとてもうれしかったし、今日もぽかぽか陽気で気持ちいい日だったが、

なんか心だけが寒く感じる一日だった。
by seijitsushimi | 2012-10-04 23:15