<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミラヴィルインパクトのクリスマスライヴ・・・・・

b0206074_9583772.jpg

昨夜はかねてから念願だった、ジャズシンガー 中溝ひろみさんのクリスマス弾き語りライヴの日。

これまで自分の遊び場として位置着けているミラヴィルインパクトでは、ワイン会や、

ワインメーカーをお呼びしてのイベントは定期的に行っているが、なまのライブイベントは初めて。

自分は若かりし頃、バンド活動をやっていた事もあり、「音楽」は大きな趣味の一つ。

特に最近知り合った中溝ひろみさんは声質や、歌い方、彼女の持つ雰囲気など、とても

大人の(年齢だけは)の我々が聴いてもとても心地よい。

本店の「TSU・SHI・MI」でも彼女の曲を流している事でもその評価を理解してもらえると思う。

b0206074_1032237.jpg



席はもちろん満席になり、スタッフも休日返上でよく頑張ってくれた。

お陰でとても盛り上がった素晴らしいイベントになった。

ライブは全部で3部行われ、それぞれにクリスマスにちなんだ曲や、

自身のオリジナル曲、名曲のカヴァーなど、

バラエティーに富んだ選曲で、客を飽きさせない。 これも彼女の持つセンスだろう。

価格は2ドリンクにオーブル盛り合わせとデザート盛り合わせ、チャージはなしで5,250円。

自分も頑張った。(笑)

ワインはもちろん日本のワインが主役で、10種類から選べる。

インパクトでのイベントは今年、これが最後になったが、来年は一月から長野の東御にある、

ヴィラデストワイナリーの小西さんを呼んでメーカーズディナーを開催予定だ。

(日時は決まり次第HP上でお知らせします。)

今年も色々と多くのイベントをやってきて、多くのお客様に来て頂いた。

スタッフともども 本当にありがとうございました。

そして、ワイナリーの人達にも、多大な協力をして頂き心より感謝しております。

懲りずに、また来年も宜しくお願い致します。

今年の最期を飾った中溝ひろみさんもありがとうございました。

是非定期的にまたライブ出来たらいいですね。

さて私も、今年の残りの日々、精進して頑張ってまいります。

ではでは。
by seijitsushimi | 2011-12-14 10:03

2012年 「TSU・SHI・MI」のおせちのご案内です。

「TSUSHIMI」に変わってから、もうおせちも止めようと思っていたけど、

何気にお客さんからの問い合わせが多く、、イレギュラーですが、

わずか10セットだけ作ってみる事にしました。

やはりおせちはレストランにとっては、まあ、売上的にもおいしいだろうし、

年に一度の行事だから、少々高くても需要は有るんで、

最近は結構おせちをやるレストランも増えてきていますね。

わが店では、以前のように沢山作るのはやめて、今回は、少量で一つ一つに「愛」と「心」をこめて

作ってみます。 是非、日本のスパークリングワインと共に召し上がってください。

(今回、ハーフサイズを1本プレゼント致します。)

料理は野菜だけじゃないので安心して下さい。(笑)

詳しくはこちらをご覧ください。



残り数セットになりますが、売り切れ次第打ち切らせて頂きます。

近隣であれば、今年の感謝をこめて、無料で配達もします。(^◇^)

宜しくお願い致します。
by seijitsushimi | 2011-12-13 01:28

ブログでつぶやく10の箇条書き。

1、今年の国会議員のボーナス、291万円なり! 昨年より9万円UPらしい。
 
  みんなこの現実を理解しているのか?議員定数削減どころか、ボーナスUpとは・・・。

  耳を疑ってしまうが、もっとも救い難いのが、これを許してるこの国の度が過ぎる

  やさしい国民だな。(゜.゜)


2、内柴君。 世の倫理はそんなに甘くないよ。自分も金メダリストなら、

  若かりし頃、何度逮捕されていたことか・・・。((+_+))


3、我が天職であるレストランでの仕事は、客を楽しませることに努力する。

  しかしながら、残念なことに楽しもうとしない客もいるのもこれもまた事実。


4、ミシュランかぁ、最後にはすべての店に星をつけるのか?


5、我が姉妹店、ミラヴィルインパクトが当ビル内の全12飲食店舗の中で優秀店舗ランキング

  3位になりました。おめでと~。 おっしゃぁ~。よく頑張ったぁ~。

  来年は1位だぞ~~。目指そうね~。賞金出すよ~。(*^_^*)


6、3年前、脱煙して以来風邪をひいていない。 ちょっとおなかは出たけど・・・(*^_^*)。


7、私の考え出した ”40種類の野菜を使った野菜茶 

  ”料理人からの作り方の問い合わせが多い。


8、大阪市長選に勝った橋元さん。あなたには心から、この日本の政治をなんとかしてほしいと

  思う。独裁者と罵られてもいいから・・・。 だって他におらんのやから。


9、やっぱり私の思考は少数派。これでいいのだ。!


10、東電のOBで運営するワイナリーが山梨にあるが、風評被害を心配してしまう。

   私が心配することではないのだが。    

ではまた。
by seijitsushimi | 2011-12-09 22:25