<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なかなかどうして・・・。

か月振りくらいだなぁ。

仕事で撮った自分のビデオ見て、「やばい。切らねば。」と思った。

そして散髪した。

自分で。
b0206074_1831853.jpg

もう30年以上床屋へは行っていない。

俺には俺なりの散髪感があり、自分の頭と髪は自分が一番理解しているので、

(たとえば、形だとか、本数だとか、生え方、髪質、生えてる方向とか、

色々な情報ね。)

自分でカットするのがベストなのよ。

後は技術だけどね。

そんなもん、少年時代から床屋行っておじさんの切り方見てりゃ

大体わかる。

でも、昔、床屋から出てきていつも感じてたことは、

「あぁ!!来なきゃよかった~!!」

まるで似合ってないのよね。

But!。

結構いけてるでしょ! 自前にしては。

本人的には美容師でも食えると思ってるんだけど・・・。(^^)/


で、髪切ったらすぐにまた仕事。

店の印刷物のデザインやら発注やら、現場との電話のやりとりやら。

オーナーシェフって、料理作ってりゃいいと思ってるでしょ。?

そんな甘くないね。

髪の毛一つ切る暇作るの大変なんだから。


以上
by seijitsushimi | 2015-01-18 14:22

2015年 新年のご挨拶・・・

けましておめでとうございます。

b0206074_0521813.jpg


本年もこのずぼらブログ、お付き合いのほどよろしくお願いします。

なんか、2015年は良い年になる、いや、できる気がするなぁ。

いろんなことが変化する予感。

もう、正月2日から銀座の店でフルスタートしている。

スタッフも意気揚々、頑張ってくれている。

合間に恒例の年賀状やらなんやかんや、仕事をこなす。

でも今に年賀状の習慣もなくなるだろうね。

20代の若者は毎年年賀書く人が減ってるんだって。

さて、今年の干支は「羊」。

「羊が一匹」。

この力強さが、私のこの一年を暗示しているよう。

何気にシリーズ化してきた一筆の干支絵。

一本の線で描くのは、一本気。ぶれたくないから・・・。

一発勝負。 待ったなし! 

ちゃんと意味あんのよ~。(笑)

今年の座右の銘。

去年のベスト大河ドラマ、「江」の中で、

豊川悦司演じる信長が、江に言った一言。

「己を信じ己の思うまま生きよ。」

エゴイストね。


こんな私ですが、良かったら今年もお付き合い願います!。

都志見
by seijitsushimi | 2015-01-05 00:56