人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなまるマーケット・・・

先日、TBSの朝番組「はなまるマーケット」の新顔野菜企画で、お声をかけていただき、

外ロケと、店での調理撮影を行った。

外での「撮影は、自由が丘にある「ザ ガーデン 自由が丘」という高級スーパー。

内容は、リポーターと、店長と私とで売り場を歩きながら新顔の野菜についての

ちょっとしたお話。

それ自体はまあ良しとして、今回新顔と言われる野菜たち。

自称 フレンチ界の「野菜の達人」である私にとってはすでにそう新しくない。

間違いなく年間の野菜取扱品目数では日本一を誇るTSU・SHI・MIにすると、

かなり古い野菜といっても過言ではない。


今回、打ち合わせの時点で「これって新顔なの??」と言いつつも、やはりそこはTVの

世界であり、視聴者は、当然のことながら、一般の、それも主婦たちがターゲット、

ゆえに、「一般」と私たち「専門」の認識のギャップの大きさを改めて実感した。

料理人のこだわりも、しょせん独りよがりになりがちなのも当然うなずける。


この日の模様は4月8日(火)TBS系列 「はなまるマーケット」にて放映されます。

是非ご覧ください。

なんだ、明日じゃん!!

いつも急ですみません。 (*^_^*)


都志見
by seijitsushimi | 2013-04-08 00:10
<< 紫頭おば〇ん!? 私の最新作・・・。 >>