人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかどうして・・・。

か月振りくらいだなぁ。

仕事で撮った自分のビデオ見て、「やばい。切らねば。」と思った。

そして散髪した。

自分で。
なかなかどうして・・・。_b0206074_1831853.jpg

もう30年以上床屋へは行っていない。

俺には俺なりの散髪感があり、自分の頭と髪は自分が一番理解しているので、

(たとえば、形だとか、本数だとか、生え方、髪質、生えてる方向とか、

色々な情報ね。)

自分でカットするのがベストなのよ。

後は技術だけどね。

そんなもん、少年時代から床屋行っておじさんの切り方見てりゃ

大体わかる。

でも、昔、床屋から出てきていつも感じてたことは、

「あぁ!!来なきゃよかった~!!」

まるで似合ってないのよね。

But!。

結構いけてるでしょ! 自前にしては。

本人的には美容師でも食えると思ってるんだけど・・・。(^^)/


で、髪切ったらすぐにまた仕事。

店の印刷物のデザインやら発注やら、現場との電話のやりとりやら。

オーナーシェフって、料理作ってりゃいいと思ってるでしょ。?

そんな甘くないね。

髪の毛一つ切る暇作るの大変なんだから。


以上
by seijitsushimi | 2015-01-18 14:22
<< 大変申し訳ありません。 2015年 新年のご挨拶・・・ >>