人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山の皆様の励ましや...

沢山の皆様の励ましや..._b0206074_12034378.jpg

沢山の皆様の励ましや応援があって手術は無事に終わりました。

本当にありがとうございました。

医師から術前に「長くて6時間」と告げられていましたが、9時間に及ぶ手術でした。
幸運にもリンパ節への転移も確認されず、
私にとって一番懸念しておりました肛門も温存することができて、とても喜んでいます。

「かなり厳しい」と直前まで医師に言われており、それでも最後まで温存を熱望したので主治医はじめチームスタッフのみなさんも相当頑張ってくれました。本当にありがたいことです。

まだ、ちゃんと機能するかはこれからの問題ですが、希望をもってトレーニングしようと思います。

現況は、管が5本通っており、まだ思うように体は動かせず、歩くこともできませんが、それも日々回復に向かってくると思います。私が今回の自身の病状のことを赤裸々にお伝えするのは、「2人に1人」と言われてる癌という病気は今後も誰にでも起こりうる病気で、今回の私の経験から少しでも不安を取り除き何らかの役に立てることがあればと思いました。

そして、色々な場面で医学の進歩に驚き、ただただ感心させられることばかりでした。医師をはじめ、24時間体制で医療機関に従事されている方々には本当に頭が下がる思いです。

少しずつになりますが皆様からのメッセージには返信させていただきたいとおもいます。
取り急ぎご報告でした。

by seijitsushimi | 2019-03-20 11:59
<< また痩せた~。 いよいよ当日の朝が来... >>