人気ブログランキング |

2011年 01月 03日 ( 1 )

2011年を生きる・・・・。

b0206074_13122242.jpg

新年明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった皆様方には、感謝と、そして今年もさらなるお世話を宜しくお願い致します。
(言い回しにオリジナリティーがあるでしょっ!?)

「2011年を生きる・・・。」
タイトルは大げさだが、まあ、簡単に言うと「年が明けたぞ~。」っちゅうことやね。
もう去年になるが、色々な事が変わり、大きな変化は、何と31日にスタッフ皆集めて忘年会が
出来た事。これは過去に一度もなかったし、感慨深かったね。これまで徹夜で御節やってたんで、
みそかは寝てたし、目覚めるといつも年が明けていた。
御節ももうやめ、これまで取り組んできたイベントも全てやめた。これからの
自分の仕事のスタイルにシフトするのが最大の目的である。え?早い??
早くしないと次のチャレンジが出来ないからね。年齢に負けてしまうでしょ。

年が明け、元旦から俺は始動した。やはりこれからは世界に目を向けるべき・・・。
と考える俺は、視点も感じ方もWorld Wideにしようとしている。
これまでも、フレンチやってるから、フランス語が多少出来る事に甘んじ、不思議なくらい全く意識した事が無い英語にも着手し始めた。

[facebook」というSNSも真剣に始めてみようと、色々と調べるとfanpageといういわゆるHP
の様なものがある事を知り、Englishでこのページ作りに取り組んだ。
店内写真、プロフィール、メニューの英語表記、料理、料理写真を全て自前でやり、英語で仕上げていく。
3日でこの作業を終え、UP出来た事はさすが正月だからこそできた時間の使い方である。

「TSU・SHI・MI」のfacebook fanpageです。 良かったらfanになってね!

これをやったからドウノコウノはないが、何か不思議と自分の行動や想いが世界に発信できているような気持ちになる。
前記した「いろんな事が変わり・・・」の中にも、この世界に発信する事は俺には大きな第一歩である。
外国にいる人たちとのコミュニケーションも積極的にやるべきだしね。

Twitterもしかり、これまで活動を休止していたが、俺の人とのコミュニケーション不足を補うためにも
再開することにした。ただある程度の距離感は必要だろうが・・・。
なんかうっぷん晴らしにはちょうどいいのよ(笑)。独り言なんでね。


今年はそういう意味でも、いろんな事、外面も、内面も変えていかなくてはいけないので、50前で「変化」
は厳しいというのは一般的な概念だろうが、「超一般嫌い」なおれは、いとも簡単に変化出来そうに思えるのは決して安易ではない。
日本の歴史、文化、美意識には充分リスペクトをしていると反面、世界と時代は大きく
変わっているのに、何も変わらない、変えようとしない、現代の「日本」にはそろそろ
見切りをつけて、仕事も生き方もWorld Wideに取り組んでく方が”So Happy"であると、あらためて
決意をした正月3日目である。
(うん、確かに文中に英語が増えている・・・。俺は単純なのか?)
by seijitsushimi | 2011-01-03 12:54